ドイツ生活、1ヶ月


カポが入院しています。

ドイツに来て2週間過ぎ、食欲がないのは環境が変わったからと信じたかったけど
念のため近所の病院に行きました。
血液検査の結果、腎臓機能の数値がひどく
24時間体制のクリニックの転院を勧められ即入院。

急性腎不全です。現時点では最悪の状況は抜けたけど
尿管結石が原因で、右の腎臓が水腎症になっているとのこと。
結石が尿管に2つ、腎臓内に1つ。
石が流れればという処置を施したけども結果叶わず..
血液検査の結果、最悪の値より1/3の値に下がり自宅にて週末は様子を見ることに。

土曜日は薬と静脈点滴のおかげで 何とか元気でしたが
そこから転がるように脱水症状が顕著に。

本日、月曜日。
血液検査の結果、前回より改善。
超音波で再度、結石を探して見ても見つからず。奇跡を信じかけました。もしかして結石が流れたかもって。
カポは超音波検査中も大人しく強制ヘソ天頑張ってました。

詳しく調べるためレントゲン検査へ。

残念ながら奇跡は起きていませんでした。

相変わらず尿管に2つ、腎臓内に1つの結石が。
以前から勧められていた SUB System 手術が最後の手段です
カポの脱水が酷いので、入院と手術をお願いして今に至ります。

手術が成功しますように。
早くそのバイパスチューブが届きますように。何と病院に在庫がないとのことでいつになるか分からないのですよ。
(ないならある病院に転院させてくれても良いのにとか思ったけど..)

カポが元気になりますように。
福々しいカポに戻りますように。

チャイは元気です。ドイツに来て、太った気がする。
週末はカポのために用意した美味しいご飯は、だいたいチャイの胃袋に入って行きました。
この食欲をカポに分けて欲しいぐらいです。








[PR]
by yuksta16 | 2018-03-27 06:30 | カポ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://chibichai.exblog.jp/tb/27161386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< SUB システム 到着しています >>


備忘録、猫・音楽・映画、時々ドイツ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
profile
ゆきんこ
飽きっぽいが猫好きは変わらない。
音楽と映画が大好き
ドイツにいます

相方さん
ドイツの大きい人

チビコ Chibiko
サビトラ
1993年2月生
- 2008年3月10日永眠
姉と暮らしていたアパートに現れ、保護。賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て真似して開ける等、びっくりな技を持つ。
yuksの宝物。


チャイ Chai
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時勤務中のレコード店社長宅で弟と一緒保護される。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。ストーカー2018年6月21日、ドイツにて永眠。


カポ Capo
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情がとっても良い子。ホームステイ初日からマイペース。4月19日、正式に家族の一員に。

links 

Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
Kazuのブログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
画像一覧
検索
タグ