カウントダウン前の備忘録


ドイツに行く前にと、

叔母が奥浜名湖一泊旅行を企画してくれて、この連休
母、姉、姪っ子と一緒にお出掛けしておりました。
家族旅行とか機会がなかっただけに、とても有意義な週末になりました。

で、振り返り。

叔母との待ち合わせ前に、豊橋でゆかさんと一緒に山田かんへ。
豊橋駅前で働いていた時、よくお昼と食べに行った定食屋さん。
おばちゃんもそのまま、メニューもそのまま。
赤だしのお味噌汁もそのまま。すっごい安定感。
ヒレカツ定食が980円ですよ!
その後ゆかさん家へ。
ニューフェイス、ぴーちゃん(猫、すっごい可愛い)に挨拶後
LOOM に立ち寄りお買い物
ここのお店には、猫がまったりと寝転がっていたりするのです。可愛すぎです。

その後豊橋から飯田線に乗って豊川へ。
「この列車はワンマン電車です。次の駅では2両目の扉は開きません。」等々
聞きなれないアナウンスが..


そして奥浜名湖へ。会食から妹が合流、鯛をいっぱい食べ
後、叔父も合流してお部屋で酒盛の一夜。

翌日お腹いっぱい朝ごはんを食べて、オルゴール美術館へ。
ロープウェイが運休中だったのが、かなり残念。
とはいえ
こんなに長い時間を家族と過ごすのは久しぶり。良い思い出になりました。

浜松で解散後、いっつもお世話になってるミサさんと待ち合わせ。
ようやくお腹が空きはじめて16時前にミサさんと一緒にさわやかへ。
待望のげんこつハンバーグを平らげ、大満足。
まずは塩と胡椒でお肉の旨みを味わい、
で次はオニオンソースでと、上級編の食べ方をついにやったりました!

夕方から大好きなビール屋さんティルナノーグ
シングルテイクセッションエールを味わいながら
なんでも話せる友達と楽しい時間を過ごしてから、
Soul Clap Recordsでほろ酔いレコード漁りいと楽し

で、最終新幹線で帰宅。
あーーーーー、豊橋、浜松をぎゅっとした週末だった。

引越しまで後15日。 まだまだする事いっぱい。でも楽しいぞー。

[PR]
by yuksta16 | 2018-02-12 23:44 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://chibichai.exblog.jp/tb/27040194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 到着しています ひとつひとつ >>


備忘録、猫・音楽・映画、時々ドイツ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
profile
ゆきんこ
飽きっぽいが猫好きは変わらない。
音楽と映画が大好き
ドイツにいます

相方さん
ドイツの大きい人

チビコ Chibiko
サビトラ
1993年2月生
- 2008年3月10日永眠
姉と暮らしていたアパートに現れ、保護。賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て真似して開ける等、びっくりな技を持つ。
yuksの宝物。


チャイ Chai
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時勤務中のレコード店社長宅で弟と一緒保護される。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。ストーカー2018年6月21日、ドイツにて永眠。


カポ Capo
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情がとっても良い子。ホームステイ初日からマイペース。4月19日、正式に家族の一員に。

links 

Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
Kazuのブログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のコメント
最新のトラックバック
画像一覧
検索
タグ