タグ:ネコ ( 10 ) タグの人気記事

17年


DAVID BOWIE is 2回目

9日に終了することもあって、客層も人数も増。

前回見逃した映像、音楽、展示物を中心にサクッと周り
最後の展示室を4角其々のコーナーから体感・満喫。
音とシンクロ、素敵な空間。ベルリンも行きたい。

そしてBowieは、私のお父さんと同い年、誕生日1日違い!
e0141814_23510893.jpg

で、で、帰りの電車で気づきました。
チャイの誕生日ではないか!

帰宅後、ちゅーるでお祝い。
チャイちゃん、次はドイツでお祝いしよう。


e0141814_00014046.jpg


[PR]
by yuksta16 | 2017-04-06 23:42 | チャイ | Trackback | Comments(0)

ステレオセット


母から、昔の家にあったレコード一式が送られてきた。

その中にトリオオーディオセットのカタログが紛れ込んでた。
うちにあったトリオのオーディオセット。多分このカタログのシリーズなんだろう。

小学校高学年になってから、このオーディオがあった部屋が私の部屋になった。
このセットにはちっちゃな棚が組み込まれてて
その棚の中身が、今埃と一緒に、ここにある。

畳1畳分を牛耳る大きなセットで、へっぽこなリズムトーンが聞けたのを良く覚えている。

で今聴いてるのはサイモン&ガーファンクルのベスト。
これも棚にあったな。

父も母も良く聞いていたのかな。傷飛びがあるけど。家族の歴史をなぞっているような気分だ。

守られてたな。たくさん。







[PR]
by yuksta16 | 2017-04-02 16:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

3ヶ月開いてる

気づけば3月。もう3月。


e0141814_23455734.jpg

[PR]
by yuksta16 | 2017-03-17 23:56 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

寒中お見舞い


大雪の今日
あー冬の寒さってこんな感じだったと実感しつつ、すでに1月半ば。

法事も終わり、ほっと一息ついてます。

昨年は、ぐるぐる目が回りそうなほど、
仕事もプライベートも色々な変化がありすぎたので
今年は、平穏で平和な日々が続きますように。



e0141814_22450043.jpg

e0141814_22503961.jpg

































いつの間にか、カポが太ってきてしまい
獣医さんに、これ以上は太らせないでね、と注意されてしまいました。

e0141814_22571311.jpg

[PR]
by yuksta16 | 2016-01-18 23:06 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

Frohe Weihnachten


クリスマスです。年末です。
あっと言う間に冬休みに突入です。

とてもいい天気、掃除日和でサクサクと片付けていたところ。

カポが脱走。マンションの西角部屋から、東の角部屋の方へ。

鳴き声は聞こえるけど、戻ってこない。

結局、大家さんに連絡して
入居してない部屋を開けてもらって、
ベランダのエアコン室外機の下に籠城しているカポを確保。

本当に疲れたクリスマスになりました。
クリスマスの気分なんてどっかに行きました。
あー疲れた。

e0141814_23335300.jpg



[PR]
by yuksta16 | 2015-12-25 23:35 | blah blah blah... | Trackback | Comments(1)

一ヶ月

横浜に引っ越してきて、一月経ちました。

毎日がビュンビュン勢いよく過ぎて去っていきます。

引越前夜は母と猫と、荷物と家具がない部屋で一夜を過ごし
当日、早朝の新幹線で移動。手持ち品代:280円x2 安。

カポは諦めの境地でキャリーにちょこんと収まったけど、
チャイは想像以上にパニックになっていました。
特に、トンネルに入ると、どこかに隠れたくてバッグの側面に頭突きの応酬。

一人では対応できなかったので母がいてくれて助かりました。(保険のCMみたいな言い回しだな)

e0141814_03333232.jpg

















カポとチャイは、新しい環境にも慣れたようで、出窓から、毎日外を眺めています。

チャイとの引越はこれで通算5回目、カポは2回目。
次はドイツの時かな。

[PR]
by yuksta16 | 2015-09-11 20:03 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

接写





チャイこ、まだカラーは外せません
e0141814_2324958.jpg


花粉アレルギーもあるのかも
e0141814_23125957.jpg







カポはいつも寝ています。
e0141814_23395876.jpg



春ですね
[PR]
by yuksta16 | 2015-03-30 23:35 | チャイとカポ | Trackback | Comments(0)

完了!


1月16日に引越。

ようやく引越の時にカポにカポッと噛み付かれた傷も目立たなくなりました。
開梱作業も終わり、落着きました。



引越前


カポも余裕です。高い所に居るのが嬉しそう。
e0141814_20584134.jpg





チャイは、物が減って行く様子に戸惑いながらも、普段入れない場所を探検しているよう。
e0141814_2163134.jpg



引越当日:

引越業者の手際の良さに関心しつつ、浴室の方に隔離したチャイとカポの様子を伺うと
小さく、小さく丸まっておりました。びびりすぎて縮み上がってました。
写真はないです。。私も縮み上がってました。
Tomeさんの引越サービスをお願いして猫達も移動。
しろじぃも同伴。怒濤の一日が一段落。
新居では、カポは挙動不振。
チャイは驚いた事に、当日から探検する大物ぶり!
これならドイツ行きも大丈夫かも。




さて本日、引越から二週間経過。


新居での生活も慣れたよう。
e0141814_21563085.jpg


e0141814_22281116.jpg



さて、押し入れを猫スペースに計画を実行せねば。
[PR]
by yuksta16 | 2015-01-31 22:36 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

大晦日



昨日、ドイツから帰国してきたばかりで
本日、夕方16時起き、体内時計はすでにドイツ時間になっていたようです。

今回は、アムステルダム---> アーヘン--->ミュンスター---> ヴォルツブルグ 
といろんな場所にお邪魔しました。
相方さんのおかげです。

さてさて
嬉しい事も、悲しい事も沢山ありましたが、
穏やかに過ごせる日常に感謝しつつ本日、大晦日です。

2015年は健やかかつ穏やかな日々を過ごせますように




e0141814_1913275.jpg





e0141814_20222348.jpg



1月中旬に市内の別のマンションに引っ越します。
年明け早々、のんびり過ごしてはいられないような...
[PR]
by yuksta16 | 2014-12-31 20:29 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

ボバッ!



恒例の...抜け毛ボバッ!
e0141814_2245241.jpg





そして、カポのボバッ!
e0141814_2255373.jpg



ボバッがいっぱいの我が家です。
[PR]
by yuksta16 | 2009-05-13 22:19 | チャイとカポ | Trackback | Comments(2)


備忘録、猫・音楽・映画、時々お酒
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
profile

チビコ Chibiko (♀)
サビトラ? ミケトラ?
1993年2月頃生まれ。
姉と一緒に暮らしていたアパートに現れ、保護。母親とはぐれたらしい。当時一緒に住んでいたマル(現在は、姉と一緒)と比べても、賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て、まねして開けるなど、びっくりな技を持つ。yuksの宝物。
2008年3月10日虹の橋へ
(マルは2010年12月虹の橋へ)

チャイ Chai (♀)
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時働いていたレコード屋の社長宅に兄弟と一緒に居着くようになる。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。おしっこチャイ。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。



カポ Capo (♀)
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情だがマイペースでとっても良い子。ホームステイ初日から大物ぶりを発揮。4月19日、正式に家族の一員に。

相方さん
ドイツの大きい人。
広いお膝は、カポもチャイも大好きです。
たまに日本にやってきます。

yuks, yukinkos, yukinks(♀)
飽きっぽいが、猫好きは変わらない。チビコとチャイ、カポのボス。音楽と映画好き。

links 
MARIANNE BAILEY
Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
yo-yo日記
TOME Petsitter Service:
きじ白女子と鈍色姐さん
Kazuのブログ


最新のトラックバック
検索
タグ
Skypeボタン
画像一覧