Frohe Weihnachten


クリスマスです。年末です。
あっと言う間に冬休みに突入です。

とてもいい天気、掃除日和でサクサクと片付けていたところ。

カポが脱走。マンションの西角部屋から、東の角部屋の方へ。

鳴き声は聞こえるけど、戻ってこない。

結局、大家さんに連絡して
入居してない部屋を開けてもらって、
ベランダのエアコン室外機の下に籠城しているカポを確保。

本当に疲れたクリスマスになりました。
クリスマスの気分なんてどっかに行きました。
あー疲れた。

e0141814_23335300.jpg



[PR]
# by yuksta16 | 2015-12-25 23:35 | blah blah blah... | Trackback | Comments(1)

二ヶ月目



10月もびゅんびゅん過ぎてます!
オクトーバーフェスト、浜松飲み、初一人飲み、BBQ、そしてタップルーム飲み。

思い出すこと、飲みばっかです。毎日飲んでないけど。

10月末には大きい相方さんがついに来日。
横浜での新生活が始まります。気ままな生活の終焉です。




[PR]
# by yuksta16 | 2015-10-18 16:32 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

一ヶ月

横浜に引っ越してきて、一月経ちました。

毎日がビュンビュン勢いよく過ぎて去っていきます。

引越前夜は母と猫と、荷物と家具がない部屋で一夜を過ごし
当日、早朝の新幹線で移動。手持ち品代:280円x2 安。

カポは諦めの境地でキャリーにちょこんと収まったけど、
チャイは想像以上にパニックになっていました。
特に、トンネルに入ると、どこかに隠れたくてバッグの側面に頭突きの応酬。

一人では対応できなかったので母がいてくれて助かりました。(保険のCMみたいな言い回しだな)

e0141814_03333232.jpg

















カポとチャイは、新しい環境にも慣れたようで、出窓から、毎日外を眺めています。

チャイとの引越はこれで通算5回目、カポは2回目。
次はドイツの時かな。

[PR]
# by yuksta16 | 2015-09-11 20:03 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

こーもんさま 横

ヨコハマ引越しもいよいよ、後数日。

そんな本日、

お尻をやたら気にしているチャイ。
No.2の切れが悪いのかなぁと
ちらりとお尻を除いてみると、やっぱり汚れている。

いつものように湿らしたティッシュをちょいちょいと触れてみたら、
何か、腫れている! こーもん腺付近を押してみたところ
膿が!うみが〜炸裂、臭う〜。

朝で良かった。引越し前で良かった。

すぐに病院行けて良かった。
やっぱり、破裂寸前、皮膚が膿で壊死していました。

しかも体重も落ちてて、いろいろと心配になってしまった。
チャイも、15歳。健康診断用に血液検査と、化膿止め、かゆみ止めの注射処置してもらいました。


ごめんなさい、ごめんなさい。チャイちゃん
引越しと異動準備で、かまってあげられなくてごめんなさい。

明日、初盆が終わったら、すぐに戻ってくるからね。



e0141814_23403686.jpg


[PR]
# by yuksta16 | 2015-08-07 23:41 | チャイ | Trackback | Comments(0)

カポたんでした


今日は、カポの誕生日。
8歳になりました。

早いなぁ。うちに来たのが9ヶ月くらい。
あどけなかったなぁ。


e0141814_21284973.jpg



今でも、甘えたさんのカポちゃん。
毎晩、私のお腹の上に寄り添ってくれるカポちゃん、こっちまで嬉しくなります。

チャイの面倒も見てくれてありがとう


e0141814_21362174.jpg


[PR]
# by yuksta16 | 2015-07-06 21:26 | カポ | Trackback | Comments(0)


備忘録、猫・音楽・映画、時々ドイツ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
profile

チビコ Chibiko (♀)
サビトラ? ミケトラ?
1993年2月頃生まれ。
姉と一緒に暮らしていたアパートに現れ、保護。母親とはぐれたらしい。当時一緒に住んでいたマル(現在は、姉と一緒)と比べても、賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て、まねして開けるなど、びっくりな技を持つ。yuksの宝物。
2008年3月10日虹の橋へ
(マルは2010年12月虹の橋へ)

チャイ Chai (♀)
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時働いていたレコード屋の社長宅に兄弟と一緒に居着くようになる。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。おしっこチャイ。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。



カポ Capo (♀)
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情だがマイペースでとっても良い子。ホームステイ初日から大物ぶりを発揮。4月19日、正式に家族の一員に。

相方さん
ドイツの大きい人。
広いお膝は、カポもチャイも大好きです。
たまに日本にやってきます。

yuks, yukinkos, yukinks(♀)
飽きっぽいが、猫好きは変わらない。チビコとチャイ、カポのボス。音楽と映画好き。

links 
MARIANNE BAILEY
Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
yo-yo日記
TOME Petsitter Service:
きじ白女子と鈍色姐さん
Kazuのブログ


最新のトラックバック
検索
タグ
Skypeボタン
画像一覧