ステレオセット


母から、昔の家にあったレコード一式が送られてきた。

その中にトリオオーディオセットのカタログが紛れ込んでた。
うちにあったトリオのオーディオセット。多分このカタログのシリーズなんだろう。

小学校高学年になってから、このオーディオがあった部屋が私の部屋になった。
このセットにはちっちゃな棚が組み込まれてて
その棚の中身が、今埃と一緒に、ここにある。

畳1畳分を牛耳る大きなセットで、へっぽこなリズムトーンが聞けたのを良く覚えている。

で今聴いてるのはサイモン&ガーファンクルのベスト。
これも棚にあったな。

父も母も良く聞いていたのかな。傷飛びがあるけど。家族の歴史をなぞっているような気分だ。

守られてたな。たくさん。







[PR]
# by yuksta16 | 2017-04-02 16:17 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

稲妻!どどーん


会社早退して、品川まで
平日にするっと移動してDAVID BOWIE is.

テレビ東京ってこんなとこにあるんだーと
天王洲を冒険がてら歩きました。

会場は5階。エレベータ上がってBowie空間に放り込まれます。
16時過ぎに入り、閉館近くまで楽しみました。
ステージ衣装、手書きのリリックが書かれたノート。

アルバムカバー、インタビュー、
言葉に表現できない。まあ、夢のような時間でした。

絶対、もう一回行く。


[PR]
# by yuksta16 | 2017-03-23 20:21 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

3ヶ月開いてる

気づけば3月。もう3月。


e0141814_23455734.jpg

[PR]
# by yuksta16 | 2017-03-17 23:56 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

2ヶ月毎


Happy Holidays!

ほぼ2ヶ月毎の更新頻度になっている。。

ドイツ語の試験も終わり、ほっと一息。

来年まであと6日、こちらはもう一息。

ローストチキンを頬張り、部屋の片付け始め
年越し準備に突入です。

物を減らして、引越し準備です。


<備忘録>
行った美術展覧会
ダリ
村上隆のスーパーフラット・コレクション 、
あそぶ浮世絵猫づくし、
複製技術と美術家たち、
中島清之ー日本画の迷宮、
荒木悠展 複製神殿、
塩田千春『鍵のかかった部屋』、
ロバートフランクBooks and Films, 1947-2016
クラーナハ展、
モーリス・ドニ、
メッケネムとドイツ初期銅版画、
ル・コルビュジエ
宇宙と芸術展


残りすくない首都圏生活、満喫してます。
来年も日常を楽しめる年になりますように。悲しいニュースが少なくなる年になりますように


e0141814_14401994.jpg


[PR]
# by yuksta16 | 2016-12-25 14:40 | blah blah blah... | Trackback | Comments(2)

この2ヶ月



もう10月です。

相方さんがドイツに帰って、横浜に来て仕事も忙しくて
いろいろ予定が積もりすぎて、記憶が飛んでる!

ドイツ行き本格的に視野に入れて動いています。
昨日はドイツ語教室初日でした。先生の言ってる事少ししかわからなかった。
全部ドイツ語だし。。

来年には、ちゃんと話せてるといいな。 ドイツで仕事が見つかると良いな。



最近、カポちゃんは抱っこさせてくれるようになりました。重いです。このぬるっと具合。(顎すごいな)
e0141814_18341350.jpg
[PR]
# by yuksta16 | 2016-10-02 18:39 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)


備忘録、猫・音楽・映画、時々ドイツ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
profile

チビコ Chibiko (♀)
サビトラ? ミケトラ?
1993年2月頃生まれ。
姉と一緒に暮らしていたアパートに現れ、保護。母親とはぐれたらしい。当時一緒に住んでいたマル(現在は、姉と一緒)と比べても、賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て、まねして開けるなど、びっくりな技を持つ。yuksの宝物。
2008年3月10日虹の橋へ
(マルは2010年12月虹の橋へ)

チャイ Chai (♀)
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時働いていたレコード屋の社長宅に兄弟と一緒に居着くようになる。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。おしっこチャイ。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。



カポ Capo (♀)
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情だがマイペースでとっても良い子。ホームステイ初日から大物ぶりを発揮。4月19日、正式に家族の一員に。

相方さん
ドイツの大きい人。
広いお膝は、カポもチャイも大好きです。
たまに日本にやってきます。

yuks, yukinkos, yukinks(♀)
飽きっぽいが、猫好きは変わらない。チビコとチャイ、カポのボス。音楽と映画好き。

links 
MARIANNE BAILEY
Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
yo-yo日記
TOME Petsitter Service:
きじ白女子と鈍色姐さん
Kazuのブログ


最新のトラックバック
検索
タグ
Skypeボタン
画像一覧