<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の再会

本日は、Go Catsさんの里親会にカポをつれてお邪魔してきました。
妹に連れて行ってもらったのです。妹よ、ありがとう。
ぶーすか、くーすか私の悪い所をカポに伝えてるのがしっかり聞こえました。

「カポの飼い主はマイペースで本当に困るわ〜、何回も連絡してるのに
携帯の着信に全然気づかないし〜、着いたら『準備何にもしてない』なんて言うんだよ!
カポも大変な人に好かれて大変だね〜」と・・さわやかのハンバーグで許してもらいました。

会場に到着。
子猫、子猫、子猫だらけ。
三毛ちゃん、トラキジ、白黒さんと可愛い盛りの子がいっぱい。
みんな、良い縁がありますように。
もう一匹...とは言えない現実があり、切ない思いもありました。

それでも、カポをつれてお邪魔できて良かった。皆さんに再会できて、
カポの兄妹(凛々しい猫ちゃん)にも偶然会う事もでき(鼻チュウ後、カポのシャーあり)、
そして
こだまさんにちゃっかり、爪を切って頂きました。大感謝です。

カポもお疲れさま。クーラーの元お休み下さいまし。



留守番中のカポ by tomeさん
e0141814_22384718.jpg


カポの兄妹、ハリー君。カッコいい子でした。
訂正→ホーク君でした。
e0141814_2242931.jpg
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-27 22:44 | カポ | Trackback | Comments(10)

帰宅

お出かけから戻りました。 
チャイはオニャ〜ウンニャ〜と恐る恐る出現。
カポは全然いつも通りでした。tomeさんのおかげです。
ストレスなく過ごせたよう。

疲れていたので、ベッドに向かうと・・・

ありました、ほやほやの粗相が。

羽毛布団の上に、しみ込んでおりました。(涙)
気になったので、ソファーも確認・・・こちらの方にも


「私、悪くない。あなた悪い。」と言わんばかり。
e0141814_2252257.jpg


チャイなりの抗議ですな。帰宅後の出来事ゆえに。
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-26 21:29 | チャイ | Trackback | Comments(1)

お出かけです。

本日から出張です。
ペットシッターのtomeさんにカポとチャイを託しました。
急に決まった出張だけに、焦りましたが良い人に出会えました!
なんと、カポの事を知っていたという嬉しい偶然。
出張ついでに昔の友達とも再会予定。
本当にありがたい。心おきなく出かけられます。


だれる猫
e0141814_951156.jpg



チャイさん、床に直に粗相するのは勘弁して下さいね。
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-24 09:54 | チャイとカポ | Trackback | Comments(0)

初めての

眼鏡なしで、視界がクリアです。

うわ〜、1m離れても猫の毛並みが分かる〜♪


e0141814_2229971.jpg


カポの表情も近づかなくても分かる。
すごーい、コンタクト!

壁、床のホコリもばっちり見える! ハハ〜、自分の顔もはっきり。(恐ろしい・・・)

今日は初日なので、4時間のみ、すでにクラクラです。

ぼんやり世界に戻ります。
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-21 22:32 | blah blah blah... | Trackback | Comments(2)

おでこに

できもの! 

e0141814_22555574.jpg


落ちたできものヘアボールはカポのおもちゃに。
e0141814_22562511.jpg




エコサークル
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-17 23:06 | チビとチャイ | Trackback | Comments(0)

失踪

シャワーを浴び、洗濯後...カポの気配がありません。

シャカシャカねずみさんスティックを振っても現れません。
押し入れの中にも、ソファの下にもいない、どこにもいない。

もしや、洗濯している時、ベランダにいつの間にか出ていた??
家は4F、冷や汗ダラダラ、
ベランダ探索、いない。外を覗きこんでも見当たらない。
チャイは何が起こったのか分からない様子。
外にでて、マンションの周辺を散策。カポ〜、カポ〜って。

結局、見当たらず。

トボトボと帰宅後、カポ〜、カポ〜って再び呼びかけていたら、
ベランダから、どたっと物音が....

カポ発見!!

どうやら、ベランダの縁を伝って、他の部屋の方へと迷い込んでいた様子。

部屋に入るなり、かなりのストレスを感じたのか、呼吸が荒く、水を差し出すと
勢いよく飲み始めました。

戻ってきてから2時間、ようやく呼吸も落ち着いてきました。

自分の不注意さを、猛烈反省中。
ベランダ脱走、転落防止の措置をしようと誓いました。

戻ってきてくれて本当に良かった。
1時間ちょっとの失踪、心細かったに違いない。


e0141814_22354465.jpg

ごめんね、カポ。
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-13 22:39 | カポ | Trackback | Comments(3)

プレゼント


おめでと〜!ピッチパチかぽさん。今日でまるっと一歳です。
トドのようです
e0141814_2042464.jpg


怖い隣人への迷惑と事故を気にして
ベランダでのお遊戯タイムを禁止してました。

そこで、
セメント床でスリスリを家でもできるように、大理石をプレゼント、格安一枚700円!
スリスリ〜
e0141814_21119100.jpg
e0141814_2121680.jpg
ご満悦のようです。良かった。
e0141814_2124863.jpg


この後、不意打ちカポ噛みで、ケンカ勃発です。
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-06 21:17 | カポ | Trackback | Comments(6)

南無〜


な〜
e0141814_231115.jpg
む〜
e0141814_23113787.jpg
なむ〜って
e0141814_23124844.jpg



7月6日をカポさんの誕生日に、チャイのは4月6日に決めました。
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-05 11:30 | Trackback | Comments(0)

心配性

e0141814_21463853.jpg


残業終わって、帰宅したのが7時半過ぎ。
チャイの目の周りがまたしょぼしょぼに赤くなっていた。くしゃみも口臭も気になる。
かかりつけのお医者さんはお休み、友達が紹介してくれたR病院へとすべり込みで行ってきた。
診察時間もギリギリ、焦りもピーク。

チビコを担ぎ込んだ時の気持ちが蘇ってしまった。


e0141814_2146722.jpg

風邪ではなく、アレルギーなのでは?との診断。
チビコの事があったから神経質になっているのでは?とも言われてしまいました。
血液検査の結果は、全くもって心配なしとの事。

本当にほっとした。本当に、本当に安心した。

病院から戻るとカポもほっとしたよう。独りに慣れてないもんね。

e0141814_21512379.jpg


一緒にいてくれる存在が、どんなに大きいか今は痛いほど分かる。
家族、友達、そして猫達。

生きている事に本当に感謝。
[PR]
by yuksta16 | 2008-07-01 22:09 | チャイとカポ | Trackback | Comments(0)


備忘録、猫・音楽・映画、時々お酒
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
profile

チビコ Chibiko (♀)
サビトラ? ミケトラ?
1993年2月頃生まれ。
姉と一緒に暮らしていたアパートに現れ、保護。母親とはぐれたらしい。当時一緒に住んでいたマル(現在は、姉と一緒)と比べても、賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て、まねして開けるなど、びっくりな技を持つ。yuksの宝物。
2008年3月10日虹の橋へ
(マルは2010年12月虹の橋へ)

チャイ Chai (♀)
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時働いていたレコード屋の社長宅に兄弟と一緒に居着くようになる。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。おしっこチャイ。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。



カポ Capo (♀)
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情だがマイペースでとっても良い子。ホームステイ初日から大物ぶりを発揮。4月19日、正式に家族の一員に。

相方さん
ドイツの大きい人。
広いお膝は、カポもチャイも大好きです。
たまに日本にやってきます。

yuks, yukinkos, yukinks(♀)
飽きっぽいが、猫好きは変わらない。チビコとチャイ、カポのボス。音楽と映画好き。

links 
MARIANNE BAILEY
Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
yo-yo日記
TOME Petsitter Service:
きじ白女子と鈍色姐さん
Kazuのブログ


最新のトラックバック
検索
タグ
Skypeボタン
画像一覧