カテゴリ:チャイ( 25 )

こーもんさま 横

ヨコハマ引越しもいよいよ、後数日。

そんな本日、

お尻をやたら気にしているチャイ。
No.2の切れが悪いのかなぁと
ちらりとお尻を除いてみると、やっぱり汚れている。

いつものように湿らしたティッシュをちょいちょいと触れてみたら、
何か、腫れている! こーもん腺付近を押してみたところ
膿が!うみが〜炸裂、臭う〜。

朝で良かった。引越し前で良かった。

すぐに病院行けて良かった。
やっぱり、破裂寸前、皮膚が膿で壊死していました。

しかも体重も落ちてて、いろいろと心配になってしまった。
チャイも、15歳。健康診断用に血液検査と、化膿止め、かゆみ止めの注射処置してもらいました。


ごめんなさい、ごめんなさい。チャイちゃん
引越しと異動準備で、かまってあげられなくてごめんなさい。

明日、初盆が終わったら、すぐに戻ってくるからね。



e0141814_23403686.jpg


[PR]
by yuksta16 | 2015-08-07 23:41 | チャイ | Trackback | Comments(0)

誕生日だった!


チャイさんが15歳になりました!!!
14年ちかく一緒に過ごしています。すごい事です。



初めての一人暮らしの時も一緒
e0141814_20395392.jpg


高い所に良くいました
e0141814_20422429.jpg





e0141814_2045442.jpg



甘えん坊ぶりは、今も健在です。
玄関を開けると、いつもお迎えに来てくれるチャイ。
うるチャイとか言われるけど
長生きして欲しいわ。
[PR]
by yuksta16 | 2015-04-06 20:36 | チャイ | Trackback | Comments(0)

帽子好き




机の上においたとたんにべったり、すりすり
e0141814_23441828.jpg


こんな具合
e0141814_23511436.jpg



平和だなぁ


[PR]
by yuksta16 | 2014-08-20 23:53 | チャイ | Trackback | Comments(0)

14


チャイさんは14歳になりました。

アレルギーとか、神経系の揺れみたいな症状は怖いけど
食欲もあるし元気です。


e0141814_2115720.jpg





歌うと甘えてくるチャイちゃん、可愛い我が子です。



カポにもりんご
e0141814_21201964.jpg
[PR]
by yuksta16 | 2014-04-06 21:09 | チャイ | Trackback | Comments(0)

8%


増税前に冷蔵庫を買い替えようか迷いに迷い、
古いけどまだ使える。。
欲しい冷蔵庫にすると、ゴミ箱を納める場所がなくなるし...
やっぱり現物見てから欲しいし..

グルグルと脳内で考えがまとまらず

そんな時は、買うのはやめるに限ります!

迷ったお陰で、気分転換にAV機器のコード類をまとめたり
スピーカー周りの模様替えできたり。
創意工夫によって、購買欲が消えました。




桜きれいでした、
e0141814_211073.jpg





最近見た映画
We're the Millers

The Secret Life of Walter Mitty
音楽が良い Jose Gonzalezの歌声にほろろとしてしまった


[PR]
by yuksta16 | 2014-04-02 21:42 | チャイ | Trackback | Comments(0)

寒い日


寒い日には
チャイも布団に入ります。

e0141814_2285052.jpg
[PR]
by yuksta16 | 2014-02-02 22:02 | チャイ | Trackback | Comments(0)

お約束


チャイちゃんは可愛い。
今、Macbookの横でスピスピしている。


さっきまで、私の横に居て
おでこを私の顔にすりすりしていた。
チャイの耳元でチャイちゃんと囁くと、おでこに囁きなさいとばかりに
おでこを突き出して来る。

そして、チャイちゃんとおでこに囁くと、
スピスピ、ゴロゴロが最大音量に。
見て見てちゃん。本当に可愛い。



e0141814_2132194.jpg





カポも可愛いわぁ。私の背後にいつもカポ。
e0141814_2134139.jpg
[PR]
by yuksta16 | 2013-03-25 21:36 | チャイ | Trackback | Comments(0)

あ!

今日はチャイの誕生日だった〜、しまった!


e0141814_217296.jpg



明日、ごちそう用意するからね!
12年目、楽しく過ごそうね。



昔の写真があった、これ8年前くらいかしら
e0141814_21133191.jpg
[PR]
by yuksta16 | 2012-04-06 21:15 | チャイ | Trackback | Comments(0)

カップ麺復活


お椀付きで病院へ



e0141814_21443484.jpg



このまま帰ってきました。
このお椀で十分との事、早く治ると良いね〜
[PR]
by yuksta16 | 2012-03-21 21:49 | チャイ | Trackback | Comments(0)

かさぶたひどい


かぶせてふてね


e0141814_212441.jpg





腑に落ちない顔をしています
かさぶたが治るまで我慢できるかな? 


e0141814_21753100.jpg



追記:
ペットキャリーに頭から入り、後ずさりしてカップを外すという技を
披露して頂きました。チャイちゃん賢い! 
[PR]
by yuksta16 | 2012-03-06 21:08 | チャイ | Trackback | Comments(0)


備忘録、猫・音楽・映画、時々お酒
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
profile

チビコ Chibiko (♀)
サビトラ? ミケトラ?
1993年2月頃生まれ。
姉と一緒に暮らしていたアパートに現れ、保護。母親とはぐれたらしい。当時一緒に住んでいたマル(現在は、姉と一緒)と比べても、賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て、まねして開けるなど、びっくりな技を持つ。yuksの宝物。
2008年3月10日虹の橋へ
(マルは2010年12月虹の橋へ)

チャイ Chai (♀)
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時働いていたレコード屋の社長宅に兄弟と一緒に居着くようになる。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。おしっこチャイ。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。



カポ Capo (♀)
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情だがマイペースでとっても良い子。ホームステイ初日から大物ぶりを発揮。4月19日、正式に家族の一員に。

相方さん
ドイツの大きい人。
広いお膝は、カポもチャイも大好きです。
たまに日本にやってきます。

yuks, yukinkos, yukinks(♀)
飽きっぽいが、猫好きは変わらない。チビコとチャイ、カポのボス。音楽と映画好き。

links 
MARIANNE BAILEY
Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
yo-yo日記
TOME Petsitter Service:
きじ白女子と鈍色姐さん
Kazuのブログ


最新のトラックバック
検索
タグ
Skypeボタン
画像一覧