カテゴリ:チビコ( 12 )

できた


サインを入れて、完成



e0141814_21395650.jpg



最初のアイデアから大分変わってるけど、まぁ良いや。

チビコちゃん完成
[PR]
by yuksta16 | 2014-03-10 21:19 | チビコ | Trackback | Comments(0)

5年目


早いなぁ、チビコの体が私の側からいなくなってはや5年。

ちょいちょいと器用に布団に潜って
控えめに甘えるチビコ、しっぽがボンボンなチビコ。
不思議な毛並みのチビコ、いっそう猫に夢中になったのは
チビコが私に一番なついてくれたからかな。

チビコやマル、そしてチャイ、カポを思う時
とても優しい気持ちになります。これってすごいですよね。



e0141814_14223326.jpg



当たり前だけど
猫が全身毛に覆われている事実を再認識して、
なんだかとてもびっくりしてしまいました。
全身、毛。
[PR]
by yuksta16 | 2013-03-10 14:27 | チビコ | Trackback | Comments(0)

忘れない日



e0141814_218465.jpg


e0141814_2181742.jpg


e0141814_2172225.jpg



チャイは相変わらずプリンセスです。
でも、カポとは仲良くやっています。チビコと一緒だった時のように。

チビコ、ありがとね。
可愛いチビコさん。



[PR]
by yuksta16 | 2011-03-10 21:12 | チビコ | Trackback | Comments(4)

2年




e0141814_20375815.jpg


e0141814_20412497.jpg



一緒にいた穏やかな日々は、色あせる事もなく、くすみもしません。


e0141814_20553520.jpg


[PR]
by yuksta16 | 2010-03-10 21:11 | チビコ | Trackback

時間は過ぎる

一周忌です。
チビコがいなくなった日から、一年経ってしまいました。

e0141814_20272022.jpg
e0141814_2028628.jpg
e0141814_20301269.jpg
e0141814_20302793.jpg
e0141814_20293159.jpg



時間が経つのは早いですが、気持ちの風化はまだ時間がかかるようです。
[PR]
by yuksta16 | 2009-03-10 12:00 | チビコ | Trackback

6月4日

昔の日記を先日、発見。

15年前の今日、チビコを保護。とある。ブサイクとも書いてあった。(失礼な15年前の私)
噛まれた指が痛いとも..



一番古い写真。2歳の頃。
e0141814_21473440.jpg


マルと一緒に遊ぶ、多分4歳くらい
e0141814_2143531.jpg


太り始め、6歳くらい
e0141814_21493640.jpg



こうやって見比べてみると、どんどん優しい顔になっている。
楽しかったよ〜、チビコがいてくれて。


友達VINCEに描いてもらったチビコ
e0141814_2139543.jpg



ふとカレー事件の事を思い出した。

チビコが1歳くらいの頃、
カレーライスを食べていた時、チビコがテーブルに飛び乗ってきた。

着地点はカレールー。
後足がカレールーにどっぷり漬かっているのにフリーズ(約3秒)。
異常に気づき、ルーをブルブルっと姉と私の目の前で払いのけ、
部屋中を駆け回るという超間抜け、迷惑極まりない出来事(大笑いでした)。

間抜け具合は、私に似たのか!? 

昔の日記は、恥ずかしいけど、面白い思い出をいっぱい呼び起こします。
[PR]
by yuksta16 | 2008-06-04 22:26 | チビコ | Trackback | Comments(0)

山紫陽花、紅

日帰りで両親の住む長野県に行ってた。(遠かった...)
生まれたての姪っ子(ガッツ石松似)、家族に会いに、そしてチビコの遺骨埋葬に。
家族全員、姪っ子を可愛がっている中、リアルおばちゃんになった私は、

いそいそと庭の土を掘る。

山と言っても日差しは強く、
ひたすら掘る。

スコップもなく、木の杭で、
ひたすら掘る。

遺骨の隣に紫陽花を植えてきた。紅(くれない)って名前の山紫陽花。
ヤンキーちっくな名前のイメージとは正反対、とっても華奢な花。



e0141814_2253927.jpg


気に入ってくれたかな?
[PR]
by yuksta16 | 2008-05-18 23:11 | チビコ | Trackback | Comments(2)

去年の今日
e0141814_220098.jpg
塩を貰ってうれしそうな私。
[PR]
by yuksta16 | 2008-04-27 21:58 | チビコ | Trackback | Comments(0)

思い出
e0141814_2261588.jpg
2005年3月13日
調理中にガスコンロを走り抜け、ヒゲと腹毛を焦がす。(毛が燃えた!)

チビコ動揺 with くるくるヒゲ
[PR]
by yuksta16 | 2008-03-27 22:14 | チビコ | Trackback | Comments(0)

かちんこちん

チビコのお葬式だった。今日は妹が来てくれた。
返骨希望だと、このお別れの儀式をしないといけないらしい。
指示通りチビコへのメッセージと写真を持って出発。
嫌な予感は当るもので、チビコを前にメッセージを読むことに...
こんな柄にもない事をしなくちゃいけないなんて(涙)、
チビコも失笑してるに違いない。
(妹には笑わないでねと釘を刺しておきました。)

神妙な式進行から、何故か笑いが込み上げてきてつらかった。
『あなたの長いしっぽ、甘えて足にまとわりつくあなたのしぐさ、云々』
という猫用のくさいナレーション(録音されている音声)で、もう限界。
可笑しくて可笑しくて、本当に笑ってしまった。
チビコのしっぽはシナモンロール的な鍵しっぽ。足にまとわりつく事も皆無だったのです。
(式場の方ごめんなさい。堪えきれませんでした。)

e0141814_20595020.jpg

そんなこんなで笑いをこらえながら、式は終了。
最後の対面で、チビコに触ったら、かちんこちん。
冷凍されてたのか、あのタプなお腹も、かちんこちん。

チビコがいなくなって、元気のないチャイのためにも
ボスはまだまだ頑張らないといけないのです。

チビコありがとうね。また会える日まで。


e0141814_2055525.jpg
[PR]
by yuksta16 | 2008-03-16 21:04 | チビコ | Trackback | Comments(0)


備忘録、猫・音楽・映画、時々お酒
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
profile

チビコ Chibiko (♀)
サビトラ? ミケトラ?
1993年2月頃生まれ。
姉と一緒に暮らしていたアパートに現れ、保護。母親とはぐれたらしい。当時一緒に住んでいたマル(現在は、姉と一緒)と比べても、賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て、まねして開けるなど、びっくりな技を持つ。yuksの宝物。
2008年3月10日虹の橋へ
(マルは2010年12月虹の橋へ)

チャイ Chai (♀)
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時働いていたレコード屋の社長宅に兄弟と一緒に居着くようになる。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。おしっこチャイ。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。



カポ Capo (♀)
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情だがマイペースでとっても良い子。ホームステイ初日から大物ぶりを発揮。4月19日、正式に家族の一員に。

相方さん
ドイツの大きい人。
広いお膝は、カポもチャイも大好きです。
たまに日本にやってきます。

yuks, yukinkos, yukinks(♀)
飽きっぽいが、猫好きは変わらない。チビコとチャイ、カポのボス。音楽と映画好き。

links 
MARIANNE BAILEY
Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
yo-yo日記
TOME Petsitter Service:
きじ白女子と鈍色姐さん
Kazuのブログ


最新のトラックバック
検索
タグ
Skypeボタン
画像一覧