うわー

やばい、もう12月第1週も過ぎ去ってしまった。

先月は、引越業者とのやり取りと、
ドイツ行きの飛行機の手配と
猫の輸送書類準備と、会社の退職時期の相談と、
いろんなスケジュールを組み立てて、アウトプットも出して
んで、仕事はもちろん待ったなし。

ここ最近は
浜松でライムスターのライブで、ウェイウェイ〜って楽しんで、
Blade Runner 2049をIMAX鑑賞
Stranger Things のシーズン2を布団かぶりながら観て
Atomic Blonde も映画館で観て
ほろ酔いで、エンドレス・ポエトリーをJack & Bettyに観に行った。
(すっごい映画だよ!)

ドイツ語クラスの人たちと
クラフトビール屋の聖地、四谷のPOPEYEに行った。

今週は、ホビット3部作続けて観た。
ロードオブザリングも3部作続けた観た。これはHuluね。また観てやる。

お、何だか、とても充実しているではないか。
もしくは、欲張りになり過ぎているのかな。

引越まで後3ヶ月を切りました。


[PR]
# by yuksta16 | 2017-12-11 23:48 | チビとチャイ | Trackback | Comments(0)

ドイツ 4日間


18日出発。久々のドイツ、フレッドさんに会うのも8ヶ月ぶり。ドキドキ。

なんの障害もなく、現地到着、フレッドさんと合流。
会ってない期間があるのも不思議なくらい、あっという間にいつもの感覚。
一番の変化は
禁煙して、VAPE smoker になってました。モクモク度は倍増。(良いのか悪いのか)

5ヶ月かけて見つけたデュセルドルフのアパートのお部屋は、良い環境にありました。
徒歩圏内にスーパー、薬局。レストランとなんでもあります。

早速到着翌日に、生活必需品の買い出し。
キッチンもサイズを確認して、家具屋さんへ。

キッチンマーケットが盛況でびっくりしてしまった。システムキッチンですよ。
安い買い物ではないのに、相談デスクはひっきりなしにお客が集まる。

2000~10000 EUROのモデルが並ぶ中
即決したキッチンは、配達設置は来年1月中旬と言われてしまった!セミオーダーだから仕方ないけど。

その後行った別の家具屋さんで購入したソファも引き取りでも8週間後...なんでだよー。

e0141814_21135392.jpg





























本当短い滞在だったけど、引っ越しが楽しみに。
路面電車のある街に住むという夢がまた叶います。(1回目は豊橋)

近所のギリシャレストラン、ビーガンバー、イタリアンと探検しがいのある地域。
本当これは嬉しい。
キッチンと寝室の床が平らじゃないけど、まぁ良しとする。

e0141814_21252922.jpg













引っ越し準備=書類準備、計画もしっかりしないと。

今回の滞在中、日本の選挙と台風21号情報が気がかりでした。この体験も忘れないです。


ドライブ中に流れたこの曲。
ビズマーキーの方が私には身近(笑)
旅の思い出には音楽が欠かせない。

[PR]
# by yuksta16 | 2017-10-24 21:28 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

ヨコトリ



今日のルート
関内駅-->ヨコハマトリエンナーレ(横浜開港記念館-->赤レンガ)-->勝烈庵

横浜美術館は9月下旬に回覧済み。

今日は、関内から、横浜開港記念館-->赤レンガの方へ移動。

絵や写真と刺繍の組み合わせ、このアイデアで何かできたらと考えていたけど、
はっとするくらい素敵な作品を作るアーティストに出会ってしまった。
工業ミシンから紡ぐ、労働と芸術。

”The waste of labour power would come to an end.”

他にも、
部屋のありとあらゆるものをキャンバスに落とし込んで、部屋を再構築、
表現したDong Yuanのおばあちゃんの家も圧巻。



で、このChristian JANKOWSKI の作品。
彫刻マッサージ映像等々、本当面白かった!ぶっ飛んでるなー。





それとこれ、10定点から、紡ぎ出すRagnar KJARTANSSONのこのビデオには
ぐっと来てしまって、暗闇の中泣いてしまいました。

3時近くまで何も食べなかったので、久々の勝烈庵ヒレカツ定食を完食。感食。
夜ご飯食べらないくらい、お腹いっぱいになりました

[PR]
# by yuksta16 | 2017-10-15 23:29 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

決まったー



ドイツで住む部屋が決まってしまった。

ほぼ、オーディション。
内見希望のリクエストメールに回答がない(書類選考落ち)のがまず普通で、
タイミング良く内見できても、他希望者20組以上とかまぁ凄い競争率で
日本の状況と信じられないくらいかけ離れて過ぎて、これが普通になってしまって。
縁がない状況に慣れ過ぎていた矢先...

「明日、内見に行けることになったー」という連絡が相方さんから入った次の日
鍵の写真が届くという、これまた想定外のサプライズがおきたのです。

オジマジック点灯したようです。

夫はなぜか50代以上の男性受けがとても良いのです。
どうしよう、本当にドイツに引っ越すことになりました。

To Do Listを作らないと... 


才能が爆発。良いなー

[PR]
# by yuksta16 | 2017-10-03 00:03 | blah blah blah... | Trackback | Comments(0)

カポーン

先週末にかけて何かを忘れている、忘れている、忘れている。。。

カポの誕生日!忘れていました。10歳です。一緒にいて9年弱。すごいね!

ごめんよー。
e0141814_23334800.jpg
e0141814_23341800.jpg


























プレゼントは、
ポロックチェア:カポ仕様に生地張替 でございます。

気兼ねなく、寝そべってくださいな。

[PR]
# by yuksta16 | 2017-07-12 20:55 | チャイとカポ | Trackback | Comments(0)


備忘録、猫・音楽・映画、時々ドイツ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
profile

チビコ Chibiko (♀)
サビトラ? ミケトラ?
1993年2月頃生まれ。
姉と一緒に暮らしていたアパートに現れ、保護。母親とはぐれたらしい。当時一緒に住んでいたマル(現在は、姉と一緒)と比べても、賢さNO.1。引き戸、ドアノブなど人間の動作を見て、まねして開けるなど、びっくりな技を持つ。yuksの宝物。
2008年3月10日虹の橋へ
(マルは2010年12月虹の橋へ)

チャイ Chai (♀)
長毛MIX
2000年4月6日生まれとする。
当時働いていたレコード屋の社長宅に兄弟と一緒に居着くようになる。当時、子猫を飼いたがっていた妹の要望から家族の一員に。おしっこチャイ。ウルチャイ。永遠の末っ子。甘えん坊。



カポ Capo (♀)
白黒MIX
2007年7月6日生まれとする。
ボランティアグループGo! Catsさん主催の譲る会にて出会う。個性的なマスク+無表情だがマイペースでとっても良い子。ホームステイ初日から大物ぶりを発揮。4月19日、正式に家族の一員に。

相方さん
ドイツの大きい人。
広いお膝は、カポもチャイも大好きです。
たまに日本にやってきます。

yuks, yukinkos, yukinks(♀)
飽きっぽいが、猫好きは変わらない。チビコとチャイ、カポのボス。音楽と映画好き。

links 
MARIANNE BAILEY
Darwinian Theory
SOUL CLAP
AKIRA OSAWA
日原いずみ
ごえもんパンチッ:
yo-yo日記
TOME Petsitter Service:
きじ白女子と鈍色姐さん
Kazuのブログ


最新のトラックバック
検索
タグ
Skypeボタン
画像一覧